外秩父七峰縦走ハイキング大会の受付が間もなく始まる。 [情報灯台日記]

埼玉では恒例の4月に開催される外秩父七峰縦走ハイキング大会の受付が始まる。
今日は下見と足慣らしを兼ねて、東京天文台のある堂平山から白石峠、定峰峠を歩いた。
お天気は埼玉ではずっと快晴状態なので山歩きには最高!
でも物すごく寒いから、こんな日には誰も歩かないと思ったが、唯一知り合いが歩いていた。
簡単に見所を紹介すると、堂平山は群馬、長野方面まで大パノラマの景色が楽しめます。
その次の峰が剣ヶ峰ですが、登るところが丸太の階段になっていて足をつるので注意。
そのまま尾根コースを歩くと、白石峠の道路へ出る。そしてその目の前には・・・・・・
丸木の上り階段があります。約170段ありますが、一気にトライしてみませんか。笑
そして冬は、いつも白石峠から定峰峠までは雪が積もっています。
またこの区間は、コースの起伏が激しいので、かなり体力を消耗します。
初心者の方がギブアップをするのは、このあたりかもしれませんね。
まぁ、4月には雪はなくなっていますが、トレーニングは今からですよ。
では参考に今日のコースをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。